2017年1月5日木曜日

通常レッスン  ~午前・午後

今日のレッスンは、午前がKさん、午後がHさん、そしていつものIさんでした。


山スキーの経験が豊富なKさんですので、朝イチはパラレルターンの大回りから。
テレマークスキーでもパラレルターンはできます。ちなみに僕はSAJの1級まではテレマークの道具でとらせていただきました。条件の良いゲレンデではぜひ試してみてください(笑)。

そして、”山で滑るために”、というご希望で、本日も前転しないためのバランスを中心に練習しています。

今日は普段ご自身では見れない後ろ姿を中心に。(笑)

硬いプラブーツだと、どこで乗っているのかなかなか実感できないものです。ビデオで撮られる場合は、たまには後ろから見てみるのも良いかと思います。


自分のイメージと実際の動きを摺り合わせることがビデオを利用した練習の目的です。

そして、失敗したときの動画は、その前の何が問題だったのかが記録されていますので、しっかりと分析しておきましょう。
ガッツリと滑ると後ろのスキーを引きずっているように見えてしまいがちです。

まあ、横着し過ぎるのも考えものですが。(笑)
午後は今シーズン2回目のHさん。
せっかくですから、Hさんも後ろから。

午後は様々な疑問にお答えする形で進めていきました。

皆様、お疲れさまでした!










おまけのパチリ。
おつかれさま!は、頂き物で乾杯です。

これ、美味しいんですよね!     Iさん、ご馳走様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿