2017年1月15日日曜日

講習会  ~はじめての裏山

今朝はパノラマも冬型の雪模様。
細かい新雪が降りそそぐ絶好の条件でスタートしました。

まずは、朝の3kmから。
シーズンレッスンのSさんとHさん、パノラマらしからぬ、”身体に優しい”雪でのスタートです。(笑)
本日のテーマは、「はじめての裏山」です。

いつものことですが、全くはじめてではない、Kさん、Kさん、Sさん、Hさんの4名に参加いただき、パノラマの裏の入笠湿原を滑っております。(笑)

気温はマイナス10℃で絶好の条件でした。
残念なのは、まだ雪の量が少なかったことでしょう。
ちょっとブッシュも出ておりましたが、”見なかったふり”にて、滑りぬけております。(笑)

入笠湿原を滑り抜けた直後の皆様。

さあ、シールを着けたらご飯に向かいますよ~
なにせ、今日は登り返しなしの、「はじめての裏山」なんですから。(笑)
本日のメインイベントはこちら。

マナスル山荘本館にて、ぬくぬくとストーブにあたりながらのランチです。
ハートの人参入りの鍋焼きうどんや、溢れんばかりのボリュームのカツ丼、カツカレーなどなど。
雪山であることを忘れてしまいそうな、ある意味、現実離れしたお昼を堪能いたしました。


来週はクロカンで、2月には宿泊で飲み放題プラン参戦も予定しております。
皆様、ご一緒にいかがでしょう?



0 件のコメント:

コメントを投稿