2017年1月19日木曜日

ブラシのはずでしたが...

センターハウス前のスキーラックなど、パノラマの木製スキーラックには、スキー板の雪払い用にブラシが設置されてます。

雪を払う、と言うよりも、氷を叩き割る、という方がぴったりくる作業ですので、プラスチック柄のブラシはすぐに壊れてしまいます。
なので、タワシがついてたりもします。

今日、気がついてみたら木製のへらに替わってました。(笑)

これって、フライ返し? 杓文字? 

しかし、凍りついた雪をとるのには、これが一番効果的でした。
木だと手も冷たくないですし。いいかも。


本日は団体のお手伝いのため、滑走中の写真は無しです。


お昼時のセンターゲレンデ。
”嵐の前の静けさ”、でしょうか...

この後はまたゴッチャリ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿