2017年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます ~大回りの日

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


お日様の下には甲府盆地越しの富士山が見えております。
穏やかな新春です。

さすがに、ゲレンデも今日はすいてました。
大回りし放題な感じです。

ゴンドラ山頂からのパチリ。
快晴の元旦は、八ヶ岳も雪雲を首に巻きつけて笑っております。

絶好の滑りだしですね。
ゴンドラは朝8:30から運行しております。
朝一のクルージングはメチャクチャ爽快な気分に浸れます。

今日は遠慮なく”大回りの日”です!
元旦から参加いただいたのは、Hさんとお蕎麦屋Fさん。

パラレルでの3kmクルージングからスタートして、「なんで、パラレルではできることが、テレマークではできなくなるのか?」、そんなところが本日のテーマでした。

斜面に垂直でニュートラルな姿勢と、しっかりとエッジを使っているブレーキの姿勢、この二つを明確に使い分けることで、「早くテレマーク姿勢でターンしなきゃ!」症候群から脱出できます。
まずは落ち着いて、落ちていくところからですね。


レストラン主催で元旦恒例の餅つき大会もありました。つきたてのお餅って、本当に美味しいんですよね!

今年の滑り始めも”いい感じ”ではじまっております。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿