2017年1月18日水曜日

通常レッスン  ~シーズンレッスン

本日の参加はシーズンレッスンの皆様、Nさんご夫妻とSさんFさんとIさんの5人です。

順調に滑走日数を増やしていただいております。


どんなに西高東低の冬型が強まろうとも、大雪の便りが北の方から届こうとも、パノラマはいつも快晴のもとで練習できます!(笑)

 ...さすがに連日寒いんですけど
平日でゲレンデもすいておりましたので、今日のテーマは大回りと外向。スピードアップを目指します。

という訳で、皆様、念入りに準備をしております。
やはり、ターン中のスピードが上がってきたら、外向はかかせません。
(直滑降だけならいらないのですが...)

男性にとっては窮屈に感じられるかもしれませんが、それは姿勢が悪いだけです。(笑)


また、後ろ足を安易に引いてしまうのも、体重が乗らなくなるだけでなく、腰が内側に向いてしまう原因にもなります。
今日は女性陣にもガッツリとスピードアップを試していただいております。

おもいきりも大事ですよ、Sさん!

0 件のコメント:

コメントを投稿