2017年1月29日日曜日

講習会  お一人なので

休日講習会のテーマは「斜面を意識しよう」でしたが、参加いただいたのはKさんお一人。

お一人なので、ビデオも使った通常のレッスンとなりました。(笑)

普通のスキーは経験者のKさんでしたので、「斜面を意識」の部分はリフト3本のうちでサラッとながし、日頃の疑問や課題をだしていただいて、レッスンを行っております。

午前中は主に、外足も内足も真下や前方向に押し出せるようにするための動きを試していただき、ガッツリと運動しました。
午後は苦手な小回りを、板を回すより、ずれ落ちることで試していただいております。
ポイントは小さいお子様のプルークファーレン、というかボーゲン直滑降。(笑)


また、斜面に対して垂直なニュートラルなところを意識できれば、具体的にはスキー板を腰が乗り越えるところを意識できれば、ショートターンは難しいものではなくなります。

板を回そうとして山側に身体を倒すのではなく、まずは谷側に落ちていくことから意識してください。



0 件のコメント:

コメントを投稿