2017年1月14日土曜日

講習会  ~本当にはじめてのテレマーク

しっかり冷え込んだ今朝9時のゲレンデ山頂は、マイナス9.5℃!
山頂の雪質は今期一番です。

心配された雪はうっすらと舞う程度でゲレンデはまさにベストコンディションです。明日の”裏山”も期待できそうですね。

今日は休日。講習会のテーマは「本当にはじめてのテレマーク」でした。

そして、写真はIさんのこのテレマーク姿勢。
いやいや、まったくはじめてではないですよね!(笑)

参加いただいたのは、このIさんとHさんとIさん、
そしてKさんともう一人のKさんで5人でした。
写真は、本日唯一のスキー経験の全くなかったKさんです。
滑れる皆様のプレッシャーも受け止めながら、しっかりと16時過ぎまでスキーを体験していただきました。最後には前後に少しだけ足を拡げてバランスもとっていただいております。
Kさん、本当にお疲れさまでした!

そして、IさんHさん、もう一人のIさんとKさん、お待たせいたしました。(笑)


初めてスキーを履いて感じることは、滑ると怖いので、とにかく、「落ちたくない!!」だと思います。(笑)

でも、スキーの動力は坂を落ちることで生まれます。この相反する感情を、”グッと”おさえて、ジェットコースターのような落ちる感覚を楽しんでいただけるように、ぜひとも、またスキーにチャレンジしてください。お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿