2023年3月7日火曜日

入笠山  ~ウロコで散策

本日はウロコ!

久し振りに入笠山へウロコ板で向かいます!


「マナスル山荘のランチを食べに行く日」の予定だったのですが、臨時休業のため山頂をめざすこととなりました(笑)

入笠湿原はだいぶ雪解けがすすみ、水が流れはじめております。

スズランの斜面はまだ固いので踏み抜かないですみます。
林道はギリギリ雪がつながっている感じでした。まとまった雪がないと今週末で終わりそうな気配...
山頂は春の青空でした!

平日でしたが登ってくる人も多かったですね。
しばし山々に見とれております。

白い山が見渡せるのはいいですね!





せっかくですから、動画でも(笑)

マナスル山荘がお休みですので、お昼は下山後にレストラン「スピカ」にてピザなど(笑)

ゴンドラ山頂のレストランスピカは3/21までの営業だそうです。
今年もラーチゲレンデの凸凹も始まっております!

しかし、第5リフト、第6リフトの営業も3/21までだそうです...

...コブを滑るためにはゴンドラ3㎞



0 件のコメント:

コメントを投稿