2023年3月22日水曜日

体験レッスン

本日のレッスンは、テレマークスキー体験レッスンとしてAさんに参加いただきました。

Aさんは基礎スキーの経験がありますので、問題なくスキーとして滑っていただいております。

あとは感覚として前後のバランスに慣れていただければ楽しく滑れると思います。

考え過ぎると、だいたい逆の足を出して悩まれてしまいます。
常にフォールライン方向に歩き出すようにイメージしていただけるとしっくりくると思います。
...しかし、これが意外に怖いもので、余計なことをしはじめてしまいます(笑)
できれば余裕の持てる緩斜面で、ぜひ感覚としてつかんでください!


パノラマから残念なお知らせがありました。

本日より縮小営業に入りました。
ゴンドラ上部の第5、第6リフトが運休になりましたので、3㎞コースはゴンドラのみであがることになります。

山頂のレストランも昨日までで終了だそうです。

ということで、ラーチゲレンデのコブを滑るためにはゴンドラで3㎞滑らないとなりません。ただでさえ疲れるのに(笑)

しかし、だいぶ地面も出てきてますね...



0 件のコメント:

コメントを投稿