2023年3月19日日曜日

レッスン  ~1日

昨日の雨は夜半から山頂付近は雪となり、今朝は久し振りの雪景色となっております!

しかし、相当に重かったようで木に張り付いてますね(笑)

このあたりでは今年最後の雪かもです。

本日参加いただいたのはIさんです。
普段はお一人で滑られることが多く自分の姿を見たことがない、と仰ってましたが、綺麗にまとまって滑られております。

比較的すいている11時までは大回りでガッツりと滑りました。
内足の膝が割れてしまう、という相談をいただきましたが、これでしたら以前の僕の方が遥かにガニ股で滑っておりますね(笑)

切り替えで腰が遅れてしまっている時に無意識のうちに内側に向いてしまうことが多いのですが、斜面に垂直の軸を意識していただくと無理くりな動作は減っていきます。

腰から落ちていく感覚から、アグレッシブに動きだしていただけると、より動きやすくなると思います。

午後からは不整地なども試していただいております。
またどうぞ、お越しください!



0 件のコメント:

コメントを投稿