2023年3月23日木曜日

レッスン  ~午前中

今朝のパノラマ、山頂は完全に雲の中です。

コースは作業灯を点燈してますが、なかなか幻想的なゲレンデでした。
ひと言では、「滑りにくい!」なんですが(笑)


本日のレッスンは午前中でFさんに参加いただいております。

ゲレンデ下部は雲の下で安心して滑れます。
天気予報は午後から雨でしたので今のうちにしっかり滑らないとですね。

FさんはNTNを履いておりますので、後半はATのビンディングのついたスキーを履いていただき、カカトを固定して、正確に斜面に垂直な姿勢、ニュートラルな場所を確認していただきました。

テレマークを履いていると、この感覚が重力に垂直方向にずれている場合が多いんです。カカトが浮いてしまうから(笑)
動ける場所って、けっこう前なんですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿