2023年3月17日金曜日

体験レッスン/通常レッスン

今日のレッスンは体験レッスンと通常レッスンがお一人づつ、です。

なので、レッスン前に担当する鈴木さんとひと滑り。
10時前でアルパインゲレンデもこんな感じでした。本当に春になってしまったんですね(笑)

本日参加いただいたのはMさんご夫妻です。
奥さんが初めてのテレマーク体験レッスンに、旦那さんが通常のレッスンとして受講いただきました。
テレマークスキーに興味を持っていただき、一度体験していただけたらハードルはだいぶ下がると思います。
まずはご自身で歩いていただいて、自分のペースに持ち込むことが肝心です!
通常レッスンで受講の旦那さんには午後も頑張っていただきました。

テレマーク姿勢はゲレンデではパラレルよりも不安定になります。
あまり考え過ぎないで、前に向かっていく気持ちが一緒になって、はじめて楽しくなっていきます。ここは自転車とほぼ同じ感覚だと思っております(笑)
山側のストックを杖にして立ち止まろうとしないで、えいや、と進んでしまうことが、体験初日では一番大事ですね。
またどうぞチャレンジしてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿