2023年3月20日月曜日

レッスン  ~午前中

本日のレッスンは午前中で、参加いただいたのはMさんです。

昨年長野に引っ越されたそうで、滑る機会も増えそうですね!

今日は悪雪やコブへの対応というご希望です。
悪雪など、普段と違うと考えてしまうと、どうしても身構えてしまいがちなのですが、まずは動きやすい姿勢から力まずに歩けることが大切だと思います。

そして、この動きやすい姿勢、というのが厄介で、滑っていると感覚的には相当に”前倒れ”なんです(笑)

そんなところが斜面や雪質を感じながら滑る、ということにもつながりますので、ぜひ怖がらずに楽しんでください。

そして、ビデオカメラを忘れてしまいましたので、今日はお食事の写真で失礼します!(笑)

Mさん、お疲れさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿