2023年3月30日木曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で参加いただいたのはYさんです。

今日が最後ですね、今シーズンもありがとうございます!

写真は今日のベストな一コマ。
斜面にぴったりと合って滑り始めております。

中上級者の方に多いのですが、ご本人の感覚と傍目で見た印象は違うことがあります。

具体的には、本人が頑張っている時は、力が入ってしまい少し動きが遅くなったり、無駄な動きの為、結果として後傾につながってしまう、という場合があるんです。

しかしこれが、”本人は頑張っている”という感覚なので、修正ができないことが多いんです。
冷静に判断できるビデオでの確認や、足元からの反応を頼りに、ご自身で判断できると上級者の仲間入りになると思うんです。

今の壁を抜けられるよう、願っております!


本日の第4リフト降り場付近。

シーダーゲレンデはこんな状況です。
ラーチの急斜面も茶色いとこが出始めているパノラマでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿