2023年3月10日金曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で参加いただいたのはTさんです。

中、急斜面で遅れてしまうことについて、原因を探ることから始めていきます。

実は、テレマークターンの時って、パラレルターンよりもフォールライン方向に進まないとエッジがかからないんです。

理由は腰よりも前に足を出しているから。
そこを理解していただいたうえで、どんなリズムを使ってコントロールしていくかが、その人なりの個性ですし楽しさだと思っております。

今日は前だけでなく後ろにも進む、フェーキーや木の葉なども試しながら進めております。

まあ、それにしても、連日暖かい日々が続いております。もう、スキーウエア、アウターは必要ないかもですね。

僕もTさんも大汗をかきながらのゲレンデでした(笑)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿