2023年3月8日水曜日

レッスン  ~1日

季節はもう春です!

春霞のせいで八ヶ岳はかすんでほとんど見えません。4月に入ってしまったかのような景色です。

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのはYさんです。

いつものパノラマと異なり、春の柔らかい雪ですのでリラックスして対処できると思います。
”Cの字”、または”しの字”を前足で描くように、腰から前足を押し出していただきます。
普段でしたら暴走やエッジが外れることが怖くて前足を動かすという発想は出てきませんが、この季節なら深雪と同じように動かせます。
思い切って、身体ごとターンを描くような気持ちで、フォールライン方向に向かって進んでいってください。
脚を止めるよりも、遥かに楽しい感覚をつかめると思います(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿