2022年3月31日木曜日

レッスン  ~1日

3月最後のレッスンは1日で、参加いただいたのはKさんです。

そして午後からは生憎の雨模様にも。


ここ数日、SNSでお悩みモードのKさんのお話があがっておりましたので、今日の内容はちょっと辛口で具体的に掲示させていただきます(笑)

お悩みの原因は頑張ってしまう時に起こるこの姿勢に原因があります。

頑張ってしまうがあまり、下を見ながら腰を落として自分の世界に籠ってしまう、というか重心が後ろに下がって身動きとれないところから何かしようとしていると考えられます。

まずは、フォールライン方向をしっかり見て、腰も前に進めて棒状にしっかりと立って滑ってください。
この時の足裏の荷重感覚をしっかりと覚えて、この荷重感が減らないように動いてください。
大切なのは自分の感覚です。思い込みではないですよ(笑)

思い込みが先行してる時は、こんな感じのつぶれた姿勢になっている時が多いです。

フォールライン方向に手を拡げて、もっと世間全体を見ながら滑ってみてください。
悩む前にフォールライン方向を見れば、スキーでは大抵のことは解決するものですから(笑)





 


0 件のコメント:

コメントを投稿