2022年3月20日日曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのはKさん、Sさん、Fさんの3人です。

久しぶりの複数のご参加でワイワイと楽しく滑れております。
一対一だと委縮してうまく動けなかったものが、複数だと気が楽になり力が抜けて、なにかつかめたりする場合もあります(笑)

身長の高いKさんが伸ばし荷重で滑ってくると、とても見栄えがしますね。

ぜひ、大きな滑りでまわりを圧倒していただけるようになれば、と思います。

悪雪での後ろ足を意識しての滑りのはずが、それほど悪雪でなかったパノラマでは、徐々にスピードアップになっていきます(笑)

外向も含め、エッジングのポイントなども絡めて進めております。
腰痛のお話が出てしまったFさん。

ならばと視線の方向から姿勢の見直しと、リズムの取り方について、意識をかえてみてもらいました。
何か違う感覚があればと思います。

おまけのパチリは、”ひといき荘”さんのスタッフ1号君。
一心不乱にドリンクを冷やしているようです。

この冬は一人で黙々と練習している姿を何度も見かけました。
「(頑張れ~)」と陰ながら応援させていただいております!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿