2022年3月2日水曜日

練習日和  アルペン/テレマーク

快晴の下、びったりとフラットに整えられたゲレンデは絶好の練習日和となっております。


そんな日にお越しいただいたのはSさん。

午前中はアルペン、午後からはテレマークに履き替えての凸凹、というご希望です。 
なので、ひたすら練習三昧な1日となりました。

午前中のアルペン練習。

夏は練習で普通のスキーも履いておりますが、冬の間は団体のお手伝いに借り出される日以外に踵を固定することはありません。

慣れてないのは一目瞭然!
立ってるだけでギコチナイ、とのことです(笑)
午後はテレマークで。

コブ斜面を中心に滑り込みます。
これが逆の順番だと、正直、ほとんど滑れなくなります。
練習する時は、アルペン→テレマーク、の順番がおススメですよ!

Sさん、お疲れさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿