2022年3月30日水曜日

レッスン  ~1日

今朝はまた快晴のパノラマです。

違うスキー場に行くと、あらためてパノラマを含めた八ヶ岳界隈は、晴天率が高いんだなと実感できますね。


本日のレッスンはYさんです。最後のゲレンデレッスンとしてお越しいただきました。

斜面に垂直、身体の軸を感じることにより、エッジのコントロールを容易にしよう、といった練習も、時間を経て実感をともなってくると理解しやすくなります。

フォールライン方向に進む、ということはエッジを切り替える、と同じ意味にもなるんです。
腰を落としたところから、フォールライン方向に腰を進めれば、余計な力を必要とせず連続したターンを続けることができます。

楽をするために、ちょっとした恐怖心を振り払う、そんな気持ちがでてくればと思います。

Yさん、次はクロカンですからね!



0 件のコメント:

コメントを投稿