2022年3月27日日曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのはTさんです。

ご無沙汰しております!

今日は悪雪と後ろ足、とのことで雪質に合わせた練習を行っております。

まずは股関節を意識して、後傾せずに両足に荷重する感覚をつかんでいただきます。

後ろ足を使うからと言って、後ろにのけぞってしまったら、そもそもの運動自体ができなくなってしまいます。
止まりそうなスピードでしたらそれもありなのですが、ある程度気持ちよく滑るなら動ける姿勢が必要です。
これは脚を伸ばして荷重している場合も同様です。
そんなところをつかんでいただけると悪雪も楽しくなってきますよ。


3月最後の休日は、予想外にレストランも空いておりました。

それにしてもTさん、今日は暑かったですね!
春スキー全開な一日でした(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿