2022年10月4日火曜日

雉も鳴かずば

本日も晴天なり。

10月はスポーツの秋です。
積極的に身体を動かしていきたいですよね。


まあ、一年中同じような生活はしておりますが(笑)


今朝のサマーゲレンデにはお客さんも。

今シーズンはちょくちょくと現れているキジさんです。

「雉も鳴かずば撃たれまい」とは、口は災いの元、として言われておりますが、このキジはまったく声を出しませんので無事なんだと思います(笑)
威風堂々と横切っていきます。

以前は鹿さんが住み着いてた時期もあるんですけどね →こちら


あと常連さんといえば、晴れた日にゲレンデを横切る蛇ですかね。何度かスキーで踏みそうになったことがあります。

すいてる平日は動物王国な”ふじてん”です。

そりゃ、富士山の一合目ですもんね(笑)
脇の林道を直進すれば、すぐに樹海の中ですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿