2022年10月6日木曜日

夜中に

...夜中に無性に食べたくなってしまうもの!

この季節になると特にこれ。

何故かというと、高校の秋のマラソン大会でゴールすると出てきたのが、この日清カップヌードルだったんです(笑)



夜、高校を出発して「禿山の一夜」のような悪夢、暗くて寒くて怖い、柳沢峠を越えおいらん渕を抜けて、ようやく夜が明ける頃に奥多摩湖にたどり着くと、暖かい湯気をたてたこれを渡されるんです。

麻痺して朦朧とした頭の中をラーメンの塩味が駆け巡る、旨いとか不味いではなくて、ただただ空っぽになった身体に食べ物が浸み込む感覚でした。

今となっては再現されない味ですね。したいとも思いませんが(笑)

しかも、”あっさり”の方で、充分に満足できるお年頃ですし!

0 件のコメント:

コメントを投稿