2021年8月30日月曜日

レッスン  ~1日

今日も快晴の夏日となった”ふじてん”サマーゲレンデです。

本日のレッスンはIさんです。
レッスン中の動画から切り抜いてみました。
それにしても、こうして見るとだいぶマットが剥げてしまってます...

そりゃ、日に日にエッジの感覚が研ぎ澄まされてくるわけですね!(笑)


サマーゲレンデの初日は、どうしても身体が硬直して置いてかれてしまします。
今日はしっかりと運動できる場所、地面に立てている場所を探していただきます。

あくまでもスキーは脚で走るのと同じ”運動”ですから、車に乗るような感覚でスキーに乗ってしまうと置いてかれますよ(笑)

まず感じていただきたいのは運転技術、ではなくて立って走るような”感覚”です。
固い斜面だからこそ感じやすい感覚がありますから!

この夏も、焦らずボチボチと滑っていきましょう(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿