2017年2月12日日曜日

朝から入笠山

昨夜は、せっかくのマナスル山荘泊でしたので、今日は朝から山頂へ。

びっちりと山頂まで踏み固められておりますが、朝のうちはまだ宿泊者だけですので静かな山歩きとなっております。

Iさん、それ良さそうですね!
G3の太めのウロコ板と”アイゼくん”で山頂まで登りきってしまいました。
これなら春先もいけちゃいますね。
朝の山頂はこんな景色です。
晴天率の高さがこのへんの魅力ですね。

パウダーはありませんが、快晴の雪山ハイキングはいかがでしょう?

一応、登ったら記念撮影など。
お昼になるとスノーシューの団体バスの皆様などが到着しますので、静かなうちのパチリです。(笑)
滑走シーンはこんな感じで。

オープンバーンの入笠湿原とお花畑は昨日で完全に踏み尽くされておりましたので、深雪感を味わえる場所はこんな森の中となります。(笑)

雨が降ると雪が固まってしまって滑れなくなるのですが、今週はまだ大丈夫!



おまけのパチリはこちら。
マナスル山荘本館、昼営業では看板メニューの”ビーフシチュー”。
11:00の営業開始とともに売り切れとなる
超人気ランチです。

本日は宿泊者優先で予約させていただいたのではじめて食べれました!

ご馳走様です。予想以上でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿