2017年2月11日土曜日

講習会  ~悪雪・裏山

本日のテーマは、「悪雪・オフピステ入門」です。

参加いただいたのは、Sさんご夫妻、Aさん、Kさん、Iさんの5人です。
まずは、パト小屋方面から足慣らしです。

慌てず、縦方向に足が出るようにします。
まずは腰をフォールラインに向けて、リズムをつかんでいきましょう。
本日のメインは入笠湿原での滑走です。
このところずっと気温が低かったので、雪のコンディションは上々です。
休日の湿原はスノーシューツアーの団体様でいっぱいなのですが、それでも右側1/3ぐらいは踏まれてないところもあり、午前2本、午後3本の登り返しで楽しみました。

ゲレンデ外は、スピードは出ませんので、落ち着いて、そして、素直に落ちていくことが大事かも。


「進まね~!」って叫び声が聞こえてきそうな雪模様です。(笑)


湿原のボトムで記念撮影。
このあたりは、ビッチリと踏み固められてますので、つぼ足でもまったく沈みません。ほとんどゲレンデです。(笑)

雨さえ降らなければ、パノラマの裏もけっこう楽しめますよ!

この後は、本当のメインイベント、マナスル山荘の飲み放題へ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿