2022年1月15日土曜日

レッスン  ~初心者講習会ですが

本日は初心者向け講習会で、テーマは「スキーでターンする仕組みを理解しよう」です。

参加いただいたのはHさんとOさんです。
あれ、Hさん初心者ですか?
Oさん、普通にパラレルターンされてるんですけど!

なので、一応、おさらいしてく、という内容になりました。(笑)

身体ごとスキーを振り込むような形で覚えたパラレルターンから、エッジで雪面を削っていくことでコントロールするスキーへとイメージを変化させていただいております。

働きかけるだけの一方通行よりも、スキーが動いたり走ったりすることを感じながら滑る方が、ずっと楽しいスポーツになると思いますよ。

そしてHさん、おもい切りもまた大切です!!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿