2022年1月5日水曜日

レッスン  ~1日

今朝も快晴です!
パノラマは「晴天率85%」をうたっておりますので、冬の間はほぼほぼ毎日晴天です(笑)

里山テレマークスキー倶楽部ではレッスンの集合場所はこちらのバンビクレープさんの前あたりをお願いしております。

本日お越しいただいたのはNさんです。

バックカントリーで通用する滑りを目指して参加していただきました。
テレマークのレッスンに来ていただいている方のほとんどが山での滑りを目標にされております。
実は検定を目標にされる方はシーズンに2人くらい(笑)
ここがスキースクールとの違いなんだと思います。

なので、とにかく大切なのは足元です。
動いていくスキーの上に遅れずに立てていること、運動のできる位置に立てていることが一番だと思います。

そのうえで、エッジに体重を乗せるのか、外すのか、そんなところを説明させていただいております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿