2022年1月14日金曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのはFさんです。

このところ毎年1回お越しいただき、課題を探していただいております。
今シーズンのテーマはカービングです。

カービング(掘り込む)を行うためには、荷重し続ける意識が大切です。
エッジが重く張り付いているように荷重するためには、坂を落ち続ける、前に進み続けることが大前提だと思います。

パラレルターンでは意識しやすいのですが、テレマーク姿勢だとどうしても立ち止まってしまいがちです。
坂の下、フォールライン方向に向かっていく気持ちで滑り込んでいきましょう。

そのうえで、切り替えから、大回り、小回りと確認していただいております。
Fさん、今日もお疲れさまでした!
来年もまた、お待ちしております!(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿