2021年3月25日木曜日

レッスン  ~午前・午後

本日のレッスンは午前と午後。

午前中はNさんとOさんご夫妻、午後は引き続きご参加のOさんご夫妻です。

まずは皆さんでパチリ。

午前中はテレマークスキー初心者レッスンとして、スキーの基本的な動きと、テレマークターンの特徴をご説明させていただいております。

午後からはスキーに一番大切な、”落ちていく”感覚について、説明させていただいております。

実は、スキーは自分から前に進まなければ止まることができません。横を向いてしまうと惰性と雪面抵抗が釣り合うまで止まりません(笑)

なので、まずはゴールに向かって進む意識がとても大切になります。
テレマークターンでも同様で、まずはフォールラインに向かっていく気持ちがあってはじめてスキーの楽しさを実感できると思います。

特に非圧雪のバックカントリーではスピードがゲレンデほど出ませんのでもっと積極的に滑れるはずです。
テレマークスキーは縦に向かっていってこそ楽しいスキーなんです!
こちらは、午後も自主練習を続けていたNさんです。
だいぶ積極的になってきていますよ!

何か行き詰りましたら、皆様、ぜひまたお越しください。




0 件のコメント:

コメントを投稿