2021年3月11日木曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日です。
1月にお越しいただいたWさん、今回はお連れ様と一緒に参加いただきました。

ありがとうございます!

お二人とも山スキー仲間とのこと、スキー自体にはなれておりますので、落ち着いてテレマーク姿勢に移行していただき、バランスに慣れていただくことから進めております。

「上達しているのか不安」とのことでしたが、道具に慣れてスムーズに運動できるようになっておりました。

しいて言えば、若干、膝でバランスをとるというか、姿勢を維持されようとしておりましたので、この意識をもう少し下げて足元で前後にバランスをとれるように慣れていただければ、もっと簡単にテレマーク姿勢でいられます。
逆に言えば、テレマーク姿勢は前後にバランスをとった結果の姿勢なんです。

はじめてのテレマークスキー体験でも、スキーが出来る方でしたら問題なく滑れます。また山スキーの経験がある方でしたら、テレマーク姿勢の方も何か感じ取っていただけると思います。
ぜひこれからもチャレンジしてみてください。

もちろん、スキー経験が無い方でも時間をかければ大丈夫ですよ。
大人になってからでもスキーは出来ます!





0 件のコメント:

コメントを投稿