2021年3月23日火曜日

レッスン  ~午後

今日のレッスンは午後からで、参加いただいたのはSさんです。

春の凸凹やコブを見据えた滑りに慣れるために、雪面に合わせて脚を曲げ伸ばしできるような練習していただきました。

整備されたゲレンデでは曲げてテレマークターン、伸ばして切り替え、となるのですが、
荒れている斜面では、曲げて切り替え、伸ばしてブレーキという場合も出てきます。

なので、敢えて普段と逆のリズムで滑っていただきます。

これはベンディングのような動き出しになるのですが、中間姿勢から曲げても伸ばしても、どちらでもブレーキをかけてターンができると、コブの中でも安心して滑ることができるようになると思います。

滑りの幅が広がればスピードを出した時にも対応できますので、ぜひ、意識して切り替えてみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿