2021年3月19日金曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンはYさんです。

先週よりだいぶ雪が緩んできて、お昼前で雪面はボコボコになってきております。


そんな時に、どうしても腰が引けてしまうのですが、逆にスキーと一緒に腰ごと落ちていくようなイメージを持っていただくと、柔らかい凹凸は大抵押しのけて進むことができます。
逆に体重がのってないスキー板では脚を取られてしまうんです。

そして、軸足がターンの外足になる側ではどうしても身体が重力に垂直、または後傾になってしまいがちです。無意識に身体を支えにいってしまうんですね。

どうも片方のターンがしずらい、と気づいたら、後傾していないか注意してみてください。この姿勢の違いが動き辛さの原因になっている場合が多いです。


それにしても今日も暑かったですね。
アイスモナカが美味しい午後でした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿