2021年3月9日火曜日

レッスン  ~1日

本日のレッスンは1日で、参加いただいたのはMさんです。

今日のテーマは気持ちです(笑)

唐突ですが、スキーは気持ちなんです。
平常心であれば簡単なはずが、坂を落ちていくことや天気や雪質などで恐怖心が生まれ、力が入り身体が遅れていってしまうんです。

止まっている時にできる運動が、スキーが進み出すとできなくなる、ということであれば、これは余計な力が入っていないか、無理な姿勢をとっていないか、そんなところを意識しながら滑ることをお勧めいたします。

スポーツでその運動に慣れていく、ということは、”余計な力が抜けていく”ということになるかと思います。

そんな平常心をいつも持てればスポーツはより楽しくなると思います。

...でも、スキーは斜面を落っこちていくんで平常心でいられなくなることが多いんですけどね。そこでの安心の担保が、”必要な技術”と呼ばれてたりします(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿