2021年3月14日日曜日

レッスン  ~1日

レッスン前の一コマ

本日参加のAさん、里吉、自主練習中のMさん。

あれま! 全員新しいT2 eco ですね!


やっぱり、新品は剛性があり、75㎜のコバも削れてないので反応もいいですよね。
使い古したブーツも柔らかく馴染んでて良いのですが、新品はもっと良いですね(笑)

そのスタイルからも伺えますがAさんも山中心のテレマークスキーを目指されております。

今日のテーマはエッジの強化!
急制動とずれない斜滑降の違いなど、普段はなんとなく滑っている部分を、どうしたら効率良くエッジを使えるのか考えながら滑っていただいております。
”スキーに対する腰の外向”など、なぜ必要なのか理解していただけると急停止も簡単になりますよ!

このところ休日のゲレンデはとても賑やかです。
人を避けながらの滑走になりますので、ツリーランの練習には良いかもしれません(笑)

ポイントは障害物ではなく、自分の滑るラインを見定めることですよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿