午後からは雨予報でしたが、ゲレンデは朝から雲の中となり、前後左右がわからない状況となってしまいました。
そんな中で講習を受けていただきありがとうございます。
技術検定とは、普通のスキーの場合もそうなのですが、レジャースキーに飽きた皆様に、スポーツとして取り組むきっかけになるように用意されたプログラムです。
上手下手を決めるような制度ではなく、レースではハードルが高く感じてしまわれる皆様に、スポーツとして切磋琢磨できる目標になるように考えられたものなんです。
なので学生の部活動と一緒で、練習しないのならあんまり意味のないものなんですね(笑)
具体的には、検定となると演技していただく種目があります。TAJのテレマークスキー技術検定では、大回り、小回り、総合滑降の3種目です。それぞれの観点もありますが、まずは運動として元気に動いていただかないとはじまりません。
詳細はこちらもご覧ください →TAJのページへ
スキー板にのせられてしまうのではなく、自分からスキーに働きかけて、大小それぞれのシュプールを自由自在に描けるように、ぜひとも普段から練習してみてください。
それらが、気がついたらバックカントリーでも自在に滑れる技術につながるかと思いますよ!
それらが、気がついたらバックカントリーでも自在に滑れる技術につながるかと思いますよ!
0 件のコメント:
コメントを投稿