2018年1月9日火曜日

通常レッスン ~雨のち雪のち、”氷”

本日は2年越しの参加でHさんです。
いらっしゃいませ!

残念ながら昨夜からの雨が予想以上に続き、今朝は屋内待機からの微妙なスタートでした。

そして10時過ぎにようやく雪に変わり、いざゲレンデへ、レッスン開始です。
午前中は気温も高く、春のグサグサな雪のような感触でしたが、徐々に冷えてきて霙から細かい雪に変わり、お昼前には気持ち良い新雪を楽しめました。
これぐらいが一番気持ちよく滑れますね。

ちょっと上手になった気分にも(笑)
しかし、午後からは一気に冷え込み、学校団体の子供達が踏み固めた後は、カチコチの氷に変わっていました。

1日で様々な雪質を体験できた今日は、ある意味でお得な日だったのかも...
Hさん、どんな環境(お山)でも滑れるテレマーカー目指して頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿