2018年1月6日土曜日

講習会 ~地味練

午前中は通常レッスンでKさんです。
これからテレマークスキーに慣れていく段階で、”パノラマ練習場”にお越しいただきました。本番前の練習はどちらかというと晴れてた方がいいですよね。
気が滅入らないですみますし。(笑)

午後からは講習会として、シーズンに3~4回行っている、「地味練習の日」でした。参加いただいたのはHさん夫妻とMさん、そして午前からのKさんでした。

内容は、ひたすらプルークボーゲンです。(笑)
エッジに体重を載せることを中心に、ターン中の勘違いを明確にして、しっかりと制動のかけられるターンを目指します。
キーワードは「前!」、そして「谷」。
丁寧に練習すれば、急斜面も怖くなくなってくるはず...です。



おまけのパチリは先日の朝のひとコマ。
杉さん、写真ありがとうございます!

朝イチ、ドヤ顔の里吉です。
それにしても、姿勢が悪いですね~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿