2018年1月11日木曜日

通常レッスン ~入笠湿原、滑れます!

今朝のパノラマ。雪です。
予報に反して積もりました!
本日は天然雪で新雪です(笑)

冬型の気圧配置が強まると、パノラマはどちらかと言えば太平洋側の気候ですので連日晴天となり、めったに雪が降らないんです。

朝方の積雪のお陰で、パノラマとしては珍しく圧雪が間に合っていない状況でした。
こんな日は珍しいんです、Mさん、今日はラッキーですよ!
ちなみに、今日のゲレンデはいつもよりテレマーカーが多めでした。

午前中はゲレンデで、せっかくですから両足、とくに後ろの足を軸としたバランスを練習していきます。
普段のゲレンデではそんな必要はありませんが、ブーツが埋まるくらいになれば、練習しといて良かったと思えるはず。(笑)

そして午後は実地で確認。
入笠湿原に向かいました。
平日でスノーシューのツアーは無し。
なのでノートラック!

このところ、入笠山はスノーシューのお客さんに大人気なので、週末はすぐに踏み尽くされてしまいます。
土曜日の朝イチならまだ楽しめるかも...

Mさん、本日の成果は出ましたでしょうか?
1本だけのはずが、結局、3本の上り返しになりました。貸し切りの斜面で滑る贅沢なひとコマです。

ちなみに、いつもこんなではありません。
こんな日もあります、という一枚でした。(笑)

本日のベストショットはこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿