2018年1月24日水曜日

通常レッスン  ~寒いです

寒いです...

今朝のゴンドラ山頂では、パノラマでも珍しい氷点下15℃が表示されておりました。
天気予報を元に着込んできたはずが、それでも寒いです。
本日のレッスンはNさんです。

ストックを中心に、上体がぶれないように、そして力みがなくなるようにと試していただいています。

こういった目的ではストックを持ち上げないで常に引きずるように滑るのが良い練習になります。
やっている本人は違和感ありありなのですが、これが傍目で見ると、とても落ち着いて見える不思議なエクササイズの代表です。(笑)
ストックを握り締めてしまう方や、後傾してしまう方は、ぜひお試しください。


それにしても寒かったです。
打ち身の影響もあり、今日は早めに打ち切りです。

いや~、こんな日は早めに温泉に向かいましょう!

夕方のひとコマ。
八ヶ岳は雪雲で霞んでいますが、冷えて張りつめたような空気が絶景となっておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿