2023年4月4日火曜日

八子ヶ峰方面 から車山など

今年もお手軽なスキー散歩をさせていただこうと、八子ヶ峰のたもと、しらかば2in1に来てみました。

到着したら...

気を取り直して、とりあえず、歩きやすい革靴ですね!(笑)

蓼科山を望む、八子ヶ峰の稜線は、しっかり夏道が歩ける状態でした。

...スキー要らないじゃん。


ちなみに、昨年の4月8日は、こんな感じでした →ブログページへ
ちなみに本日のスキーは、細板革靴で。

やっぱり革靴は歩きやすいですね!

...というか、もう、脱着が面倒くさくてスキーを担いだまま八子ヶ峰まで出てしまいました(笑)

昨年はこちらでお茶の時間だったのですが(笑) 
昨年の皆様の散歩の様子は、こちら→


正面に見えるのは車山。
ピステンのかかったゲレンデが辛うじて残っております。

その向こうには、右に北アルプス、左に乗鞍。やっぱり、週末は乗鞍ですね(笑)

気を取り直して、車で移動。

車山の肩へ...

...すっかり行楽地の春でした(笑)


もうコメントは控えましょう。
旧スキー場跡から八島湿原方面。

春ですね~

ちなみ、昨年は(笑)こちら→

今日はスキーは必要無かったかも...


...決して、嫌いなわけじゃないんですよ、こんな景色も。

ただ、今はスキーを担いでいる、って、それだけの話なんです(笑)

ついでですから、霧ヶ峰スキー場にも立ち寄ってみました。

クロカンで遊ぶのでもちょっと狭いかも。


スミマセン、週末は乗鞍に変更させていただきます(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿