2022年4月13日水曜日

スキー散歩  ~細板革靴

本日は全員が細板革靴。

参加いただいたのは甲府のスポーツショップ、サンデーの石川さんと功刀さんそしてお客さんのUさんとMさんです。

ホームページは、こちら→

今シーズンは皆さんで革靴の軽快さにハマってしまったそうです(笑)

白樺2in1スキー場はリフトが縮小営業のため今日は中腹よりウロコ板で稜線まで登ります。

ここ数日で一気に雪は消えてしまいましたが、春のお散歩としては充分に楽しめます。
やっぱり、自分で登ると景色もまったく違って見えますね。
スキーで登る楽しさを感じていただけたようです。
細板革靴ですと急になると滑るのは少し大変です。
できれば緩やかな斜面で楽しみたいですね。

それでもこの季節は転んでも痛くないんで果敢にチャレンジしていただけました!
革靴だと心もとない気がしてしまうんですが、逆にしっかりと立つ感覚になって滑っていただけるとテレマーク姿勢がつかみやすくなると思います。
母指球や土踏まずで支えている感触はつかめましたでしょうか?

なにより、周りに誰もいないのが、一番リラックスして滑れていいですよね(笑)

石川さんの一コマ。
ガッツリと滑っていただきました!

今日は皆様お疲れさまでした。
またどうぞよろしくお願いいたします。









0 件のコメント:

コメントを投稿