2022年4月16日土曜日

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました。
4か月ほど滞在した富士見の宿を引き上げて、山梨に戻ります。

毎年、宿のおばあちゃんからは、おはぎや漬物などちょくちょく頂いております。

今年頂いたものの中では、こちらの炊き込みご飯が一番インパクトありました。
岐阜、長野、静岡では有名なへぼだそうです。

麦飯かな、と思いよくよく見ると...
「蜂の子」が混ざってますね(笑)

山間部での貴重な蛋白源として大切に食べられてきたそうです。
それにしても、幼虫、蛹、成虫、と賑やかです(笑)
ここ長野では、瓶詰など高級珍味としてお土産物に並んでおります。

味は淡泊ですが元気になりそうな気がしました!
この冬もありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿