2022年4月30日土曜日

ちょっとだけ、富士山

昨日の連休初日は雨でしたので、今日こそお山に、雪が少ないことがわかっているのに、富士山富士宮口五合目に来ております。

ツアーではなく”残雪遊び”、という趣旨です(笑)


とにかく、「最初に辿り着いた雪渓でスキーを履いた写真を撮る」、という目的ですので、シールなどの装備は無しで、ひたすら板をかついだままブル道を歩きます。

富士山の五合目ですから、景色は抜群です。
雲の切れ間からのぞく駿河湾を見ながら登って滑れるんですから、贅沢を言ってたらキリが無いですね。

でも、雪の多い年なら、駐車場からすぐ上から雪渓が始まるんですけど...
ブル道を登り始めて1時間ほどでたどり着いた雪渓です。
コブを掘って滑るなら充分ですね。

それにしても、左上に見える山頂まで、ホントに今年は疎らにしか雪渓が残ってないですね(涙)
距離は短くても、こんな感じで滑れました。

首都圏からだと、安・近・短、な春山は富士山だと思います(笑)

ご一緒した、Kさん、Tさん、Mさん、お疲れさまでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿