2022年4月8日金曜日

スキー散策  ~2in1から八子ヶ峰

本日のスキー散策は、2in1スキー場から八子ヶ峰です。

車山スキー場も2in1スキー場も今年は営業期間を延長して20日過ぎまでリフトを動かしているそうです。

今日も、そんなゲレンデを横目にスキーでの散策を開始します。

今日のお供は細板革靴。
革靴は35年のビンテージものです(笑)

まだまだ現役で使っております!
冬の間はこの尾根を境に、天然雪と人工雪の地域に分かれます。もちろんパノラマは人工雪のエリアです(笑)

そんな尾根筋を散策しますので見晴らしは抜群です。
山頂付近まで、こんな感じのお散歩コースです。
ところどころ雪も途切れておりますが、この週末まではスキーで移動できると思います。

できれば軽快な道具がおススメです。
山小屋周辺はだいぶ地面も出てきておりました。
八ヶ岳もだいぶ融けてきてますね。

そういえば北横岳ロープウエーのピラタスも営業を延長されてるみたいですよ。
スズラン峠の登山口付近はこんな状況でした。
ちょっと厳しい感じになりつつあります。

今週末までなら楽しめそうですよ。
それ以降は覚悟がいると思います(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿