2022年4月7日木曜日

スキー散策  ~初心者講習

本日のスキー散策は初心者講習です。

参加いただいたのはHさん、まだ人生3回目のスキーですので、まずは営業の終わった霧ヶ峰スキー場で足慣らしをします。

ウロコのついたスキーとプラブーツでゲレンデを登って下って、慣れていただきます。

せっかくですから、霧ヶ峰の鐘もついてみました。

どちらかというと火事を知らせる半鐘のような響きでした(笑)

午後からはいよいよ散策に出かけます。

「重いブーツで歩きたくない!」というご要望で、急遽クロカンに履き替えてのスタートです。

...歩きやすいですけど下りが大変ですよ~(笑)
そう、クロカンでは坂を下りさえしなければ楽しいスキーハイキングを楽しめます!
もし滑ってターンをしたいならテレマークスキーの方です。

今日は残雪を歩く楽しさを満喫していただけたようですね。
ぜひ、次回は滑っておりれるように慣れていきましょう!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿