2023年4月16日日曜日

乗鞍  ~三本滝から

この週末から、三本滝レストハウス前の駐車場まで車で入れるようになりました!

昨日からの雨のためか、今朝の駐車場はそれほど混雑もなく路駐も無しでした。

やっぱり、車からすぐにスキーを履けるのがいいですね(笑)

本日の参加はMさんです。

「16歳から乗ってます!」というバイクでツーリングを兼ねてお越しいただきました。
今回はスキーやシールはレンタル利用でブーツのインナーだけ持参されております。

こんなスキーも春にはいいですよね!
ツアーコース入口の壁を登って小休止。

今日は朝まで雨で日中は晴れ予報。
ここまでは快晴の青空の下でした...

ちなみに、先週とは異なりザクザクの柔らかい春の雪です。

それが、まさかの霙からの雪に...

位ヶ原の屋根板を眺めたあたりで、追い立てられるように滑走となりました。
これは慌ててしまいますよね。
結局、下まで雪の中。

三本滝まで降りてきてひと休みしたら、また快晴となりました。
こんな日もまたあります。(笑)
Mさん、お疲れさまでした!


おまけのパチリ。

ゆけむり館は4月21日まで改修のためお休みだそうです...





0 件のコメント:

コメントを投稿