2023年4月21日金曜日

残雪滑り  ~スバルライン五合目付近

吉田口の下見終了ということで、近場で滑れる場所を探します。

せっかく来てるんですから、少しでも滑らなければ、ですね!

山中湖を横目に滑れそうな残雪を物色しております(笑)

結局、右上に見えるスバルライン五合目の建物から目と鼻の先、ブッシュの中にわずかに残ったこの斜面で滑ることにいたしました。

滑ることが目的ですから、欲張りません、僕たちは!(笑)
昨日のK(S)さんの教えを思い出しながら、ここでもスコップを取り出して掘りはじめます(笑)

正面に見えるのは吉田の街並みです。
こちら側の景色に向かうのは久し振りですね。

それにしても、雪が柔らかすぎます。
あっという間に無くなりそうな気配。
掘った後は、会心の滑りでしたでしょうか?

何はともあれ、富士山の五合目でGW前に滑った事実は変わりありません(笑)

ちなみに、ここの残雪は1週間ともたないと思われますので、「そんな場所無かったよ」なんて言わないでくださいね(笑)













0 件のコメント:

コメントを投稿