2023年4月9日日曜日

乗鞍  ~ゲレンデからツアーコース

寒いです!

昨夜は雪だったようで、駐車場やゲレンデにはうっすらと雪が乗っております。

...下山する頃にはありませんでしたが(笑) 

三本滝の駐車場まで車で上がれるのは4月14日以降とのこと、本日は休暇村ゲレンデからスキーを担いでスタートします。

ゲレンデとして滑れるのは三本滝のかもしかゲレンデから。

ツアーコース入口の壁はすでにブッシュがではじめておりました。

しかし今日はそれよりもカチコチに凍っており、初めてスキーを脱いで登りました(笑)

(エッジに合わせたシールが必須な状況でした)

位ヶ原の下、この先は強風の模様。
今日はここまでにしておきましょう。

Tさん、次回は春山バス利用で山頂ですね!

最後のかもしかゲレンデにて。
お疲れさまでした!

新雪かと思いきや、ほとんどの斜面はカチコチで、梅雨時の縦溝よりも硬かったんです。
ほぼ最後まで修行な滑りでした(笑)

こんな日もありますね。
次は穏やかでありますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿