2023年2月24日金曜日

レッスン  ~午前/午後

本日のレッスンは午前と午後。

小雪の舞う天候の中、午前中はKさん、午後からはOさん親子に参加いただきました。

 
午前中のKさん、特に今日は後ろ足を引いてしまわないように、身体の軸ごと前に進んでいくように練習していただきました。
このところのレッスンではちょくちょく試していただいているのですが、棒になって身体の軸を意識して滑っていただけると、無意識に癖のある動きをしてしまいがちな方には有効なリセットとなりそうです。

ぜひ、普段の滑りにも取り入れてみてください。

午後からは親子で参加いただいているOさんです。

ほとんどスキーをしたことが無い状態からはじめられて、パラレルからテレマーク姿勢まで、着々と進化されております。

そして、今シーズンからは親御さんにも普通のスキーでレッスンにさんかしていただいております。
バブル期以来のスキー体験とのことでしたが、ぜひとも、このままマイペースで続けていただければと思います。
また来年もよろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿